新着情報詳細What's new

新着情報の一覧

2017年03月15日
3月19日のフジテレビ「ザ・ノンフィクション」を担当します!

タイトルは「試練のオンナ警察官」。舞台は山梨県で一番忙しいと言われる南甲府警察署。そこで働く2人の女性警察官が主人公。

1人は、窃盗事件や殺人事件の現場で犯人の指紋や足跡などを採取する刑事第一課鑑識係の保延真織巡査長、28歳。実は、同じ警察官の男性と結婚を控えていました。しかし、警察は、厳しい階級の世界。真織さんは、披露宴の席次表に頭を悩ませます。果たして、無事、披露宴を乗り越えることができるのでしょうか?そして、試練は、まだ続きます。何とまさかの妊娠。大好きな現場に出ることも叶わなくなってしまったのです。

もう1人は、老人や子供たちに交通事故の危険性を伝え、その撲滅を目指す交通課企画規制係・村松和子警部補、55歳。実は、2人の子を持つシングルマザーです。
25年前に、交通事故で最愛の夫を亡くした和子警部補。女手ひとつで幼子を抱え、生きてきました。
そんな母の背中を追って、長男(27歳)が山梨県警に入ったのは5年前のこと。ところが和子警部補にさらなる試練が襲います。その長男が突然脳出血で倒れてしまったのです。夫だけでなく息子までも…和子警部補は己の運命を呪います。

2人の警察官は、試練を乗り越えることができるのでしょうか?

前に戻る

PAGE TOP